投票でコ●ル一位にして消防ども泣かそうぜwww 公開

エンジニア向けのパズルを作った。
ほとんどのエンジニアには解けるパズルシリーズにインスパイヤされて作ったのでサイトの構成などかなり参考にさせてもらっている。

エンジニア向けというよりクラッカーやスクリプトキディが喜びそうな内容だが、テーマとしては人気ランキング投票である。

このパズルのバックグラウンドにはコイル祭りという事件がある。2008年、yahooきっずでポケモンの映画の企画で人気投票が行われたが、候補のポケモンピカチュウシェイミギラティナといった映画の主役級キャラに加えてなぜかコイルやタテトプスといった場違いなポケモンが含まれていた。そこにVIPPERが目をつけ、ツールで大量の多重投票を行い、コイルに圧倒的な票数が集まった。運営もVIPPERの投票速度を上回る速度でピカチュウの票数を伸ばすなどの工作で対抗し戦いは熾烈を極めたが、最終的に投票は中止になり、票数は捏造のもとシェイミが1位、コイルは2位という結果にされた。

そのような状況を擬似的に再現したものが今回のパズルである。Lv1なのでほとんど何の対策もしていない。そのため速ければ5分程度で解けてしまうだろう。

[投票パズルLv1]投票でコ●ル一位にして消防ども泣かそうぜwww
https://hackers-puzzle-1.herokuapp.com/ f:id:mikkabouzubrowse:20160318120615p:plain